【安いドライヤー】でも髪質改善できる?おすすめの選び方と使い方

髪のパサつきやまとまりの悪さにお悩みではありませんか?髪質が変わってきたと感じている方も多いのではないでしょうか。実は、乾かし方ひとつで髪質は大きく変わります。特にドライヤーの選び方と使い方は、髪質改善への近道。でも、ドライヤー選びって難しいですよね。

安いドライヤーでも髪質改善はできるの?高機能なドライヤーの選び方は?正しい使い方のコツは?そんな疑問にお答えします!髪質改善におすすめのドライヤーを、美容師さんも絶賛する商品を厳選してご紹介。ドライヤー選びのポイントや、髪へのダメージを最小限に抑える使い方のコツも詳しく解説します。

この記事を読めば、あなたの髪質に合った最適なドライヤーが見つかります。憧れのサラツヤ髪を手に入れて、毎日のヘアケアが楽しみになりますよ! 理想の美髪を目指して、ぜひドライヤー選びのポイントをチェックしてみてくださいね。

目次

髪質改善におすすめのドライヤー5選

髪質改善におすすめのドライヤー5選をご紹介します!

  • ① ナノケアドライヤーでうるおいを
  • ② プロテクトイオンで髪のダメージを防ぐ
  • ③ ダブルファンで速乾&ツヤ髪に
  • ④ イオニティで静電気を抑えサラサラ髪へ
  • ⑤ スカルプドライヤーで頭皮ケアも

① ナノケアドライヤーでうるおいを

ナノケアドライヤーは、髪にうるおいを与えながら乾かすことができるドライヤーです。 パナソニックのナノケアドライヤーには、独自のナノイー技術が搭載されています。ナノイーとは、水に包まれたイオンのことで、髪の奥までしっかりと浸透し、うるおいを与えてくれるんです。

通常のドライヤーで乾かすと、髪の水分が奪われてパサついてしまうことがありますよね。でも、ナノケアドライヤーなら、ナノイーの働きで髪の水分を逃がさずに乾かせるので、使うたびに髪がしっとりまとまります。 髪質改善を目指すなら、ぜひナノケアドライヤーを使ってみてください。

また、ナノケアドライヤーは風量も充実しているので、髪を素早く乾かすことができます。忙しい朝でもスピーディーに髪を乾かせて、髪へのダメージを最小限に抑えられるのは嬉しいポイントですね!

② プロテクトイオンで髪のダメージを防ぐ

プロテクトイオンドライヤーは、髪へのダメージを防ぎながら乾かすことができる優れものです。 テスコムのプロテクトイオンドライヤーには、イオンを放出する機能が搭載されています。イオンには、髪表面のキューティクルを引き締める効果があるんです。

ドライヤーの熱から髪を守るためには、キューティクルを引き締めて、熱が髪の内部に浸透するのを防ぐことが大切。プロテクトイオンドライヤーなら、イオンの力でキューティクルを引き締めながら乾かせるので、ドライヤーの熱から髪を守ることができます。

さらに、プロテクトイオンドライヤーには、温風と冷風を交互に出す機能も備わっています。温風で髪を乾かした後、冷風で髪を冷ますことで、キューティクルを引き締める効果がさらにアップするんです。髪へのダメージを防ぎたいなら、ぜひプロテクトイオンドライヤーを使ってみてください。

普段のドライヤーでは物足りないという方にもおすすめです。プロテクトイオンドライヤーなら、美容室帰りのようなツヤツヤの仕上がりを自宅で再現できますよ!

③ ダブルファンで速乾&ツヤ髪に

ダブルファンドライヤーは、2つのファンを搭載したドライヤーで、驚くような速乾性を実現します。 コイズミのモンスターダブルファンドライヤーは、大風量で一気に髪を乾かすことができるんです。普通のドライヤーの約1.5倍の風量を誇るので、忙しい朝でもあっという間に乾かせます。

でも、ただ速く乾かすだけじゃないんです。ダブルファンドライヤーには、マイナスイオンを放出する機能も搭載されているので、髪に輝きを与えながら乾かすことができるんです。 マイナスイオンには、髪表面の水分を保持する効果があるので、パサつきを防いでツヤのある髪に仕上げてくれます。

また、ダブルファンドライヤーは、風量だけでなく温風の温度にもこだわっています。髪に優しい温度設定になっているので、髪へのダメージを最小限に抑えられるんです。速乾性とツヤ髪を叶えたいなら、ダブルファンドライヤーがおすすめです。

朝の忙しい時間も、ダブルファンドライヤーなら時短でキレイな髪が手に入りますよ!ぜひ一度使ってみてください。

④ イオニティで静電気を抑えサラサラ髪へ

イオニティドライヤーは、パナソニックのドライヤーで、静電気を抑えてサラサラの髪に仕上げることができます。 イオニティドライヤーには、マイナスイオンを大量に放出する機能が搭載されています。マイナスイオンには、髪に付着した静電気を中和する効果があるんです。

特に冬場は、乾燥した空気の影響で髪に静電気が溜まりやすくなります。静電気が溜まると、髪がバサバサになってまとまりにくくなりますよね。でも、イオニティドライヤーなら、マイナスイオンの力で静電気を抑えて、まとまりのあるサラサラの髪に仕上げることができます。

また、イオニティドライヤーは、髪への優しさにもこだわっています。風量と温度のバランスが絶妙で、髪へのダメージを最小限に抑えながら、しっかりと乾かすことができるんです。髪のパサつきが気になる方は、ぜひイオニティドライヤーを使ってみてください。

美容室のブローのようなツヤとまとまりのある髪を、自宅で簡単に再現できますよ!イオニティドライヤーで、理想の美髪を手に入れましょう。

⑤ スカルプドライヤーで頭皮ケアも

スカルプドライヤーは、頭皮ケアもできる優れものドライヤーです。 ヤーマンのスカルプドライヤーには、頭皮に心地よい振動を与える機能が搭載されています。この振動が頭皮を刺激することで、血行を促進し、頭皮の健康を保つことができるんです。

頭皮が健康だと、髪の毛も健康に育ちます。健康な髪は、ツヤがあってしなやかで、ダメージにも強いんです。スカルプドライヤーなら、髪を乾かしながら頭皮ケアもできるので、一石二鳥ですね! 頭皮の汚れが気になる方や、髪のボリュームが減ってきたと感じる方にもおすすめです。

また、スカルプドライヤーは、使い心地にもこだわっています。軽量でコンパクトなボディなので、腕が疲れにくく、長時間のドライヤーも苦になりません。毎日のドライヤーで頭皮ケアを習慣にして、健康的な美髪を目指しましょう!

スカルプドライヤーは、髪だけでなく頭皮の健康も考えた、画期的なドライヤーです。ぜひ一度使ってみてください。きっと手放せなくなりますよ!

安いドライヤーでも髪質改善できるおすすめ3選

安いドライヤーでも髪質改善できるおすすめ3選をご紹介します!

  • ① 1万円以下の美容師認定サロニアドライヤー
  • ② 2000円台の大風量zdferドライヤー
  • ③ 3000円台のマイナスイオン搭載KOIZUMIドライヤー

① 1万円以下の美容師認定サロニアドライヤー

サロニアのスピーディーイオンドライヤーは、1万円以下とリーズナブルな価格ながら、美容師も認める性能を持っています。 サロニアのドライヤーは、プロの美容師と共同開発されたこだわりの一品。サロンでの使用にも耐えうる性能を備えているんです。

特に注目したいのが、搭載されているマイナスイオン機能。サロニアのドライヤーは、通常のドライヤーの20倍ものマイナスイオンを放出します。 このマイナスイオンが髪表面をコーティングすることで、髪の水分を逃がさずに乾かすことができるんです。

また、スピーディーイオンドライヤーは、1200Wのハイパワーで風量も抜群。髪を素早く乾かせるので、忙しい朝でも時短できます。それでいて、髪へのダメージは最小限に抑えられるのが嬉しいポイントです。

コストパフォーマンスに優れたサロニアのドライヤーなら、サロン帰りのようなツヤツヤの髪を自宅で再現できます。美容師も認める性能を、ぜひ自宅でも体験してみてください!

② 2000円台の大風量zdferドライヤー

zdferのマイナスイオンドライヤーは、2000円台とかなりリーズナブルな価格ながら、大風量でパワフルに髪を乾かすことができるドライヤーです。 zdferのドライヤーの最大の特徴は、なんといっても風量の強さ。1800Wのハイパワーで、髪を一気に乾かすことができるんです。

でも、ただ風が強いだけじゃないんですよ。zdferのドライヤーには、3段階の風量調節機能が備わっているので、髪質やシーンに合わせて風量を選ぶことができます。 髪へのダメージが気になる方は、弱めの風量でゆっくり丁寧に乾かすのがおすすめです。

また、zdferのドライヤーは、マイナスイオンの放出量も抜群。髪表面をコーティングして、髪の水分を逃がさずに乾かすことができるので、パサつきを防いでツヤのある髪に仕上げてくれます。

コスパ重視の方におすすめなのが、このzdferのマイナスイオンドライヤー。手ごろな価格で、サロン級の仕上がりを体験できますよ。ぜひ一度使ってみてください!

③ 3000円台のマイナスイオン搭載KOIZUMIドライヤー

コイズミのマイナスイオンドライヤーは、3000円台とお手頃価格ながら、髪質改善効果が期待できる優れものドライヤーです。 コイズミのドライヤーの特徴は、なんといってもマイナスイオンの放出量の多さ。ドライヤー内部に搭載されたダブルマイナスイオン発生器が、大量のマイナスイオンを放出してくれるんです。

このマイナスイオンが髪表面を包み込むことで、髪の水分を逃がさずに乾かすことができます。また、マイナスイオンには静電気を抑える効果もあるので、乾燥した空気で髪がパサついてしまう季節にもおすすめです。

さらに、コイズミのドライヤーは、温風と冷風の切り替えがワンタッチでできる設計になっています。髪を乾かした後、冷風で髪を冷ますことで、キューティクルを引き締める効果が期待できるんです。

3000円台とリーズナブルな価格ながら、髪質改善効果が期待できるコイズミのマイナスイオンドライヤー。髪のダメージが気になる方や、もっとツヤのある髪になりたい方は、ぜひ試してみてください。きっと満足できる仕上がりになりますよ!

毎日のドライヤーで髪質改善を目指すなら、コイズミのマイナスイオンドライヤーがおすすめです。手ごろな価格で、サロンのようなツヤツヤの髪を手に入れられますよ。

ドライヤー選びで髪質改善を目指すための3つのポイント

ドライヤー選びで髪質改善を目指すための3つのポイントをご紹介します!

  • ① 風量1.5㎥以上で速乾性をチェック
  • ② マイナスイオンやナノイーでうるおいキープ
  • ③ 温度調節機能で髪へのダメージ最小限

① 風量1.5㎥以上で速乾性をチェック

ドライヤー選びで重要なのが、風量の強さです。風量が強いドライヤーほど、髪を素早く乾かすことができるので、髪へのダメージを最小限に抑えられるんです。 風量の目安としては、1.5㎥/分以上のドライヤーがおすすめ。 この風量があれば、ほとんどの髪質の方が満足できる速乾性を実感できるはずです。

でも、風量が強すぎるのもよくありません。風量が強すぎると、髪が絡まったり、髪への負担が大きくなってしまうことがあるんです。自分の髪質に合った風量のドライヤーを選ぶことが大切ですね。

また、速乾性を高めるためには、ノズルの形状にも注目しましょう。集中的に風を当てられるノズルが付属していると、さらに効率的に髪を乾かすことができますよ。

髪を傷めずに素早く乾かしたい方は、風量の強さをしっかりチェックしてドライヤー選びをしてみてください。美髪への近道になるはずです!

② マイナスイオンやナノイーでうるおいキープ

髪質改善を目指すなら、マイナスイオンやナノイーの機能が付いたドライヤーがおすすめです。 マイナスイオンやナノイーには、髪表面をコーティングして、髪の水分を逃がさない効果があるんです。ドライヤーの風で髪が乾燥してパサついてしまうのを防いでくれるので、うるおいのあるツヤ髪に仕上げることができます。

特に、髪のダメージが気になる方や、髪質が柔らかくてまとまりにくい方は、マイナスイオンやナノイー機能が付いたドライヤーを選ぶのがおすすめ。髪表面をしっかりコーティングしてくれるので、ブラッシングする際の摩擦から髪を守ってくれる効果も期待できますよ。

また、マイナスイオンやナノイーは、髪表面の静電気を抑える効果もあります。乾燥した空気で髪がパサついてまとまりにくくなる季節でも、まとまりのあるサラサラの髪に仕上げることができるんです。

髪にうるおいを与えて、ツヤのある美髪を目指すなら、マイナスイオンやナノイー機能が付いたドライヤーを選んでみてください。きっと髪質の変化を実感できるはずですよ!

③ 温度調節機能で髪へのダメージ最小限

髪質改善を目指すなら、温度調節機能が付いたドライヤーを選ぶのがおすすめです。 高温のドライヤーの風は、髪へのダメージの原因になることがあるんです。でも、温度調節機能が付いていれば、髪質に合わせて最適な温度で乾かすことができるので、髪へのダメージを最小限に抑えられます。

温度調節機能が付いたドライヤーなら、髪を乾かす際の温度を細かく設定できるので、自分の髪質に合った温度で乾かすことができるんです。髪のダメージが気になる方は、低めの温度設定で乾かすのがおすすめ。ゆっくりと丁寧に乾かすことで、髪への負担を減らすことができますよ。

また、温度調節機能が付いたドライヤーの中には、温風と冷風を交互に出す機能が付いているものもあります。温風で髪を乾かした後、冷風で髪を冷ますことで、キューティクルを引き締める効果が期待できるんです。

髪へのダメージを最小限に抑えて、健康的な美髪を目指すなら、温度調節機能が付いたドライヤーを選んでみてください。自分の髪質に合った温度で乾かすことができるので、髪質改善への近道になりますよ!

ドライヤーの正しい使い方で髪質改善を加速させる3つのコツ

ドライヤーの正しい使い方で髪質改善を加速させる3つのコツをご紹介します!

  • ① シャンプー後はタオルドライで水気を取る
  • ② ドライヤーと髪は15cm以上離す
  • ③ 冷風で髪を冷ましキューティクルを引き締める

① シャンプー後はタオルドライで水気を取る

ドライヤーを使う前に、まずはタオルドライで髪の水気をしっかり取ることが大切です。 髪を濡れたままドライヤーで乾かすと、髪へのダメージが大きくなってしまうんです。タオルドライで髪の水気を70~80%程度まで取ってから、ドライヤーを使うのがおすすめ。 髪を乾かす時間が短くなるので、髪へのダメージを最小限に抑えられますよ。

でも、タオルドライの際は、ゴシゴシと髪を擦らないように注意が必要です。髪を擦ると、キューティクルが傷ついてしまうことがあるんです。タオルで髪を優しく挟み込むようにして、水気を取るようにしましょう。

また、マイクロファイバータオルを使うのもおすすめです。マイクロファイバータオルは、吸水性が高いので、髪の水気をしっかり取ることができるんです。普通のタオルよりも髪への摩擦が少ないので、髪へのダメージを防ぐことができますよ。

髪質改善を目指すなら、ドライヤーを使う前のタオルドライが重要です。正しいタオルドライで、髪への負担を減らしましょう!

② ドライヤーと髪は15cm以上離す

髪質改善を目指すなら、ドライヤーと髪の距離に注意が必要です。 ドライヤーを髪に近づけすぎると、高温の風が直接髪に当たってしまい、髪へのダメージが大きくなってしまうんです。ドライヤーと髪は、15cm以上離して乾かすのがおすすめ。 適度な距離を保つことで、髪への熱ダメージを防ぐことができますよ。

また、ドライヤーを当てる際は、髪の根元から乾かすようにしましょう。髪の根元は、髪の中でも特に水分が多い部分なので、しっかり乾かすことが大切なんです。根元から乾かすことで、髪全体の乾燥時間を短縮できますよ。

ドライヤーを動かす際は、上下左右に動かすのではなく、髪の毛先に向かって下ろすように動かすのがおすすめです。髪の毛先は、髪の中でも特にダメージを受けやすい部分なので、優しく丁寧に乾かすことが大切ですね。

髪質改善のためには、ドライヤーの使い方も重要です。ドライヤーと髪の距離を保ち、根元から毛先に向かって丁寧に乾かすようにしましょう!

③ 冷風で髪を冷ましキューティクルを引き締める

髪質改善を目指すなら、ドライヤーの冷風機能を活用するのがおすすめです。 温風で髪を乾かした後、冷風で髪を冷ますことで、キューティクルを引き締める効果が期待できるんです。キューティクルが引き締まることで、髪の水分が逃げにくくなり、うるおいのあるツヤ髪に仕上がります。

冷風で髪を冷ます際は、髪全体に冷風を当てるのがポイント。髪の根元から毛先まで、しっかりと冷風を当てることで、キューティクルを効果的に引き締めることができますよ。

また、冷風で髪を冷ます際は、髪を持ち上げるようにして冷風を当てるのがおすすめです。髪を持ち上げることで、髪の内側まで冷風が行き渡りやすくなるんです。髪全体をしっかりと冷ましましょう。

冷風で髪を冷ますことで、ブローの仕上がりも長持ちしやすくなります。せっかくブローで仕上げた髪型も、湿気や汗で崩れてしまいがちですよね。でも、冷風で髪を冷ましておけば、髪型が崩れにくくなりますよ。

髪質改善のためには、ドライヤーの冷風機能を活用することが大切です。温風で乾かした後は、冷風で髪をしっかり冷まして、キューティクルを引き締めましょう!

おすすめのドライヤーでさらに髪質改善を目指す方法4つ

おすすめのドライヤーでさらに髪質改善を目指す方法4つをご紹介します!

  • ① ヘアオイルでツヤとうるおいを
  • ② ヒートプロテクトスプレーで熱から髪を守る
  • ③ 週1のトリートメントでさらなる改善を
  • ④ 半年に1度はドライヤーを交換

① ヘアオイルでツヤとうるおいを

ドライヤーと一緒に使うことで髪質改善効果が期待できるのが、ヘアオイルです。 ヘアオイルには、髪にツヤとうるおいを与える効果があるんです。ドライヤーの前に、毛先を中心にヘアオイルを塗布することで、乾燥による髪のパサつきを防ぐことができます。

また、ヘアオイルには髪の表面を保護する効果もあります。ドライヤーの熱から髪を守ってくれるので、髪へのダメージを最小限に抑えることができるんです。

ヘアオイルを選ぶ際は、自分の髪質に合ったものを選ぶことが大切です。髪が細くて柔らかい方は、軽めのオイルがおすすめ。髪が太くてごわつきやすい方は、しっかりとした保湿力のあるオイルを選ぶと良いでしょう。

ドライヤーとヘアオイルを組み合わせることで、髪質改善効果がさらにアップします。乾燥やパサつきが気になる方は、ぜひヘアオイルを取り入れてみてください!

② ヒートプロテクトスプレーで熱から髪を守る

ドライヤーによる髪へのダメージを防ぐために、ヒートプロテクトスプレーを使うのもおすすめです。 ヒートプロテクトスプレーは、熱から髪を守る成分が配合されているので、ドライヤーの前に髪全体にスプレーすることで、熱によるダメージを最小限に抑えることができるんです。

ヒートプロテクトスプレーの中には、髪にツヤを与える成分が配合されているものもあります。ドライヤーの熱を味方につけて、ツヤのある美髪に仕上げることができますよ。

また、ヒートプロテクトスプレーを使うことで、ドライヤーの時間を短縮することもできます。熱から髪を守ることで、髪が乾きやすくなるんです。忙しい朝でも、髪へのダメージを気にせずに素早く乾かすことができますよ。

ヒートプロテクトスプレーは、ドライヤー以外にもヘアアイロンやコテを使う際にも活用できます。熱による髪へのダメージが気になる方は、ヒートプロテクトスプレーを上手に取り入れてみてください!

③ 週1のトリートメントでさらなる改善を

ドライヤーによる髪へのダメージを補修するために、週に1回のトリートメントがおすすめです。 トリートメントには、傷んだ髪を補修する効果があるんです。週に1回、ドライヤー前にトリートメントを髪全体につけることで、髪の内部から補修することができます。

特に、カラーリングやパーマなどで髪にダメージがある方は、トリートメントを取り入れることが大切です。ダメージによる髪のパサつきや枝毛を防ぐことができるので、健康的な美髪を目指せますよ。

トリートメントを選ぶ際は、自分の髪質に合ったものを選ぶことが重要です。ダメージが気になる方は、補修効果の高いトリートメントがおすすめ。髪が細くて柔らかい方は、軽めのトリートメントを選ぶと良いでしょう。

また、トリートメントは毛先に重点的につけるのがポイントです。髪の毛先は、髪の中でも特にダメージを受けやすい部分なので、しっかりと補修することが大切ですね。

週に1回のトリートメントで、ドライヤーによる髪へのダメージを補修しましょう。ツヤのある健康的な美髪を目指せますよ!

④ 半年に1度はドライヤーを交換

髪質改善を目指すなら、ドライヤーの交換時期にも注意が必要です。 ドライヤーは、長く使っているとヒーターの劣化などで、温風の温度が不安定になることがあるんです。ドライヤーは半年に1度を目安に交換するのがおすすめ。 新しいドライヤーに交換することで、安定した温風で髪を乾かすことができますよ。

また、ドライヤーのフィルターの汚れにも注意しましょう。ドライヤーのフィルターに髪の毛やホコリが溜まると、温風の温度が上がりすぎてしまうことがあるんです。定期的にフィルターを掃除することで、安定した温風で髪を乾かすことができます。

ドライヤーを交換する際は、自分の髪質に合ったものを選ぶことが大切です。髪のダメージが気になる方は、温風の温度が調節できるドライヤーがおすすめ。髪が細くて柔らかい方は、風量が調節できるドライヤーを選ぶと良いでしょう。

まとめ|髪質改善におすすめのドライヤーの選び方と使い方

髪質改善を目指すなら、ドライヤー選びが重要です。風量が毎分1.5?以上のものを選び、マイナスイオンやナノイー、温度調節機能が付いているものがおすすめ。ナノケアドライヤーやプロテクトイオンドライヤー、ダブルファンドライヤーなどの高機能モデルは、髪へのダメージを最小限に抑えながら、ツヤとまとまりのある美髪に導いてくれます。

ドライヤー選びのポイント髪質改善のコツ
風量が毎分1.5㎥以上シャンプー後はタオルドライで水気を取る
マイナスイオンやナノイー機能ドライヤーと髪は15cm以上離す
温度調節機能冷風で髪を冷ましキューティクルを引き締める
ヘアオイルやヒートプロテクトスプレーの併用週1のトリートメントでダメージ補修
半年に1度はドライヤー交換毛先から丁寧に乾かす

ドライヤーの使い方も髪質改善への近道。シャンプー後は、タオルドライで髪の水気をしっかり取り、ドライヤーと髪は15cm以上離して乾かすことが大切。乾かし終わったら、冷風で髪を冷まして、キューティクルを引き締めましょう。さらに、ヘアオイルやヒートプロテクトスプレーを上手に取り入れたり、週1のトリートメントでダメージ補修することで、髪質改善の効果がアップします。

自分の髪質に合ったドライヤー選びと、正しい使い方を心がけることで、憧れのサラツヤ髪を手に入れられるはずです。ぜひ参考にして、理想の美髪を目指してみてくださいね!

\『オーダーメイド髪質改善×マイクロバブル頭皮ケア』でツヤ髪へ!/
   公式ホームページでNAOSをcheck!   

ホットペッパービューティーでNAOSをcheck!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次